シリアスに、コミカルに!!


by magic_emperor_nob
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:遊戯( 3 )

キャッチャー魂

かなり久々に更新です



UFOキャッチャーは面白い

あの期待と失望を繰り返し、歓喜へとつながる過程のワクワク感が

なんとも言えません!!


前に友人たちと行ったゲームセンターで獲ったデジカメ

処分に困ってます・・・・・

付属ソフトを入れてまで、使うほどのものでもないんですよね~

でも正直なところ、後悔はないです

景品よりも達成感までのプロセスを楽しむのが我が信条であるからして(笑)
[PR]
by magic_emperor_nob | 2007-07-02 22:07 | 遊戯

SEED

SEEDとSEED DESTINY見ました

色々と言われている作品ですが、私としては面白かったですね

「究極のビジュアル作品」というのが、これに対する私の位置づけです

SEEDは少し不安定でしたが、DESTINYで落ち着いたという感があります

ストーリー面はちょっと不足気味かなと思いましたが

それを感じさせないものがこの作品にはありましたね

一世を風靡する価値は十分にあると身をもって感じました



あまり格闘系のゲームは買わない自分ですが

SEEDシリーズを見た影響か、SEEDのゲームを買いました

友人とよくアーケード版はやりましたが、これはそのPS2版です

アーケードではよくガイアを使ってましたが、今はどの機体が自分に合うか吟味中です

魅力的な機体が多いので、ある意味では大変ですね(笑)
[PR]
by magic_emperor_nob | 2007-01-26 00:02 | 遊戯

無念・・・・・

私の愛好してる某オンラインゲーム

今日は久々にそのイベントをやってみました。



そのゲームにはイベントがいくつかあるんですが

今日やったのは負ければ最初からになる、勝ち抜き戦です

要は負けずに7連勝すればいいんですが、それが中々難しい・・・・・



結果は5連勝、6戦目で敗退・・・・・・

6戦目、接戦の中、相手を倒す手はあったんですが

それを攻めではなく、守りに使ってしまったのが敗因ですね

攻撃は最大の防御といったところでしょうか(笑)

敗退後、再チャレンジせずにログアウト

このイベント、私的に負けた時の悔しさは他のゲームの比じゃないですけど

ゲーム中の緊張感はなんともいえないものがあります



接戦の時は守った方の負け、勝負における鉄則(私なりの)を

今日は再確認した思いです。
[PR]
by magic_emperor_nob | 2006-12-02 21:31 | 遊戯