シリアスに、コミカルに!!


by magic_emperor_nob
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:独り言?( 10 )

意外とおもろい

ギャグマンガ日和

アニメの方でいくつか見ると

笑えたのが3、4話程

それ以外との笑える格差がかなりありますね・・・・


一番は「地球最後の日」

司会の絶妙なツッコミ・セリフ、最高でした(笑)

こういう単発ギャグものもありだとつくづく思いました


基本的に占いはあまり興味無いんですが

ヤフーで時々紹介される占い系のネタは結構おもしろいもので

ついやってしまいます

「自己紹介工場」、「あなたは戦国武将で言うと誰?」あたりは

まあほどほどってとこですね

あと「綾鷹」は、名前・生年月日を入力すると家紋を自動的に作成してくれて

これには自分のツボを突かれましたね(笑)
[PR]
by magic_emperor_nob | 2007-10-30 01:19 | 独り言?

掃除の大切さを知る


PCのメモリー増設ついでに内部掃除


最初は掃除機でホコリをとる程度でいいかと思ってましたが

店でエアスプレー見つけといて正解でしたね


いざやると・・・

つくづくそう思いましたw


PCを起動してみると

定番になりつつあった冷却ファンの音も静かに・・・・


「 ああ~、掃除してよかった~ 」



紹介され、見てみた「絶望先生」

最初はもの珍しくて、堪能しましたが


冷めてきました・・・・・

このあたりが潮時ですかね~
[PR]
by magic_emperor_nob | 2007-08-20 23:17 | 独り言?

アボガド

最近たまにアボガドを食べてます

初めて食べたのが、ほんの数ヶ月前ですか・・・・

その時は醤油につけて食べましたが、意外に美味しく

万人曰く、「トロの様な味」にもうなずけました

ついついそればかりを食べた所為か、食後の数時間はぐったりとしてましたね(笑)

アボガドは「森のバター」といわれるだけあって、非常に油ぎっしゅです。

いわば、お刺身をそれだけで食べているのと同じなので

ご飯等と一緒に食べないと危険を伴います(笑)



ある人とあるコラボをやってます

それに伴い、このブログにも多少の変化が生じてますw
[PR]
by magic_emperor_nob | 2007-03-06 00:39 | 独り言?

QMA4

久々にゲームセンターに行きました

アーケード版のSEEDをやってみましたけど

やはりボタンの違いに苦労しました

最初のうちはいい的になっていた感があります(笑)




QMA4もプレイ

3時代のデータには特に不満がなかったので、継続決定

他のプレイヤーのジャンル別の正答率照会等の新機能は便利です

特に予選3回戦が投票で決められるようになったのは、うれしいですね


プレイ結果は


予選1回戦・・・・・8位

   2回戦・・・・・5位

   3回戦・・・・・3位

   決勝戦・・・・・優勝


他のプレイヤーを学問で引き離せたのが、勝因ですね

いい気分で終わらせるため、1クレジットで終了

対戦後、上の組に昇進したのは厄介ですが

初プレイを優勝で飾れたのは、うれしい限りです。
[PR]
by magic_emperor_nob | 2007-02-08 00:24 | 独り言?

小説版

最近、コミックの小説版を読むのに凝ってます

数週間前にBLEACHの小説第2巻を試しに買い、読むとこれが面白い!!

コミックの方では書いてなかったストーリーに新鮮さを覚えます

以降、「BLEACH小説版第1巻、映画編」、「武装錬金ダブルスラッシュ」、

「BLACK CAT」と立て続けに読みました

私のお勧めはBLEACHの第2巻と武装錬金ですね

BLEACHは前述の通り、

武装錬金はコミックのその後とその際に語られたブラボー達の過去、

ホムンクルスはコミックとは迫力が一段違い、生々しさがありましたね

また核鉄の特性の1つを紹介されたのも良かったです


BLACK CATはコミックにおける星の使徒との死闘と比べると、

今回の敵に物足りなさを感じます

そしてなにより、この作品自体小説には向かない気がします

BLACK CATのコミカルさと戦闘時の迫力が

小説では表現しきれないのではないでしょうか?


私的には小説版の魅力は

本編で未収録の新鮮ストーリーがどれだけ収録されているか、

コミックでは描けないものが書かれてあるか、

この2つに尽きると思います




「コードギアス 反逆のルルーシュ」、「うたわれるもの」

マークしていなかったこの2作品は面白いです


コードギアスはストーリー、画像のどちらも一級品です

サンライズは、さすが良い作品を創りますね

幼少期にサンライズの製作したロボットものを見ていた私にとっては

懐かしさ、新鮮さ両方味わえる作品です


私は時代劇物のアニメは敬遠する癖があり、”うたわれるもの”も絵を見て

少しひいてたのですが、見てみると面白い

この作品の魅力の1つはOPですね、民俗的な曲調が好きです

コミカル面のまったり感も見ていて心が和みます

日常のコミカル面に焦点を当てた続編を幾つかつくって欲しいですね~
[PR]
by magic_emperor_nob | 2007-01-09 01:11 | 独り言?

謹賀新年

タイトルの割りに新年の実感があまり沸かないですね(笑)

今年の抱負は、シンプルに「去年の自分よりもさらに上に」でしょうか?


年末の活況との三箇日の落ち着き、アルバイトをしているとすごく身近に

感じ、「人とは面白いものだな」っと、ふと思います。

アルバイトを始め、社会の一面に触れたことは非常にためになりました。

心の中に何かが備わった様な感覚です。

これまで縁遠いものだと思っていたアルバイト、

それを経験すること8ヶ月余り、今後の人生の大きな糧となりました。



年末の29日、

中学受験の塾以来の付き合いである友人と劇場版BLEACHの観賞へ

BLEACHの面白さを再確認させられ、とても面白かったです!!

映画になっても作品のテイストを失わず、それでいて映画作品としても

申し分ない、非常にいい作品です。

バウント編とは違い、隊長格の圧倒的な強さが際立ってましたね。

特に更木と当たった敵の一人には同情する程でした。



今年の3日、

豪州帰りの友人と靖国神社へ初詣

約3年ぶりに遊就館を見学しました。

見学しているうちに時間が経過と共に、人が急に増えてきましたが

その増えてきた人たちは観るというより、通り過ぎるといった感じが多く見受けられ、

お土産売り場に集中していたのは、複雑な気分でした。



29、3日共にシンプルに書きましたが、帰宅後すぐに寝入ってしまうほど、

私にとって濃くあり、非常に楽しかった日でした。

1年の納め・1年の初め、いいスタートをきれる様にしてくれた友人に感謝です。
[PR]
by magic_emperor_nob | 2007-01-06 01:18 | 独り言?

いじめ等々

最近のニュースは、いじめ・学生自殺が毎日のように流れてる・・・・

アドバイスになるかはわからないですけど、言わせてもらうと、

「自分が死んで悲しむ人間が一人でもいるなら、死ぬなんて考えるな」

「どうせ死ぬんだったら、自分をいじめた人間をぶん殴ってから、もう一度

気持ちの整理をしてみろ」、まあこういったところでしょうか。



人生ってのは、うまくいくようにはできていません。

そこをうまくいく様に組み立てていくのが、面白いのではないでしょうか?

困難・試練とは自分を鍛え、成長させられる貴重なものです。

正直私は昔の自分に対し、コノヤローと思うことはいくつもあります。

ですが、自分の今までの生きかたを後悔したことはありません。

うれしかったこと、いやだったこと、過去が積み重なり、今があり、

そして未来へと繋がっていく。過去に無意味なものは何ひとつありません。



私には人生の目標が3つあり、それが私の生きる目的です。

その目標をもつキッカケをくれた母国の歴史には感謝しています。

そしてこの国、この民族として生まれたことに誇りをもちます。

目標の前に立ちはだかる困難は全て打ち破って前に進む。

これが私の考え方です。




まあ熱く主義的に語ってしまいましたが、いじめに悩む人たちへ

日本の歴史を見てみてください。始末書の様に書かれた文字の集まりではなく、

先達が紡いできた活きた物語を。それは皆さんに生きる意味を与えてくれます。


これは私が確信をもって言えることです。
[PR]
by magic_emperor_nob | 2006-11-29 01:44 | 独り言?

寒い・・・・

どうも寒いのは苦手です。

暑いのは気力でなんとかなるんですけど、寒いのはちょっと・・・・・



最近たまにお酒を飲んでみてます。(といっても、意識してから2回ぐらいですけど)

自分の酒に対する耐性の確認したいという理屈っぽい動機ですけど、

飲むタイミングがいずれも悪かったのか、その答えを得ずにいますw

将来飲みに行った時に、酒に飲まれるようでは男として情けないっていうのも

もうひとつの理由ですけど、はっきり言えることはビールは無理ですね。

どうもあの味は何口も飲めません。
[PR]
by magic_emperor_nob | 2006-11-17 23:14 | 独り言?

カラオケ欠乏症

ここんところ色々ともの事が立て込んでるんで、正直ストレスたまり気味ですw

特にエクセルで関数等を使った簡易システム(大げさかな)を3、4個つくるのに

追われてます。これは1時間じゃ終わらないし、作成後の手直しも必要なんで

非常に面倒です。まあ作成後は今までより作業工程が減って、能率上がるから

いいんですけどね



どうも私は月に一度はカラオケにいかないと駄目らしいです。

さすがに一人カラオケはやりたくないので、誰か友人を誘いたいと思います。

でも優先作業を終わらせてからにするか、カラオケにするか、迷う限りです。
[PR]
by magic_emperor_nob | 2006-11-03 14:30 | 独り言?

独り言?の始まり

「ブログ」を「プログ」と言ってた自分がブログをやるとは・・・・・



「人生は経験」ってことで、ブログやろうと思います。政治的な話題を書くと地がでると思いますけど、まあ気長に見てやってください。
[PR]
by magic_emperor_nob | 2006-10-14 00:07 | 独り言?