シリアスに、コミカルに!!


by magic_emperor_nob
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

意外とおもろい

ギャグマンガ日和

アニメの方でいくつか見ると

笑えたのが3、4話程

それ以外との笑える格差がかなりありますね・・・・


一番は「地球最後の日」

司会の絶妙なツッコミ・セリフ、最高でした(笑)

こういう単発ギャグものもありだとつくづく思いました


基本的に占いはあまり興味無いんですが

ヤフーで時々紹介される占い系のネタは結構おもしろいもので

ついやってしまいます

「自己紹介工場」、「あなたは戦国武将で言うと誰?」あたりは

まあほどほどってとこですね

あと「綾鷹」は、名前・生年月日を入力すると家紋を自動的に作成してくれて

これには自分のツボを突かれましたね(笑)
[PR]
# by magic_emperor_nob | 2007-10-30 01:19 | 独り言?

新型護衛艦進水

ようやくその姿を拝むことができました新護衛艦

艦名「ひゅうが」

帝国海軍の航空戦艦「日向」の名を継ぎましたね

実は「長門」の前に旗艦を務めていたようで

由緒ある名です


中国、韓国、並びに国内左派の人々にとっては挑戦的な

空母を思わせるフォルム・・・・・実に興味深いですね


自衛隊では”DDH”=ヘリコプター搭載護衛艦と位置づけています

要は「ヘリ空母」ってことですね

ヘリ空母ではなく、正式空母の建造を希望してましたが

ここは我慢しましょうw


形が空母風という他に

ステルス性に配慮した傾斜形状は非常に独特です

Wikipediaに写真が載ってるんで、見ることをお勧めします!


youtubeの動画をみてみると

進水式とはこういうものなのかと勉強になりますね~

式典で演奏された「錨を上げて」が

この国の今を物語っているようで

象徴的でしたね・・・・


この艦に搭載されるFCS3改という、新しい射撃管制システムは

参考文献で情報を見る限り

日本版イージスシステムみたいですね

こんごう型の改良版である、新型イージス艦の「あたご」、「あしがら」

この2艦のイージスシステムは一部国産化されており

国産イージスシステムによる護衛艦全イージス化もそう遠くはないかも・・・
[PR]
# by magic_emperor_nob | 2007-09-16 00:28 | 社会